障害とつきあう

【ジプレキサダイエット Vol.2】開始から1週間が経過。体重は少し減りました!

先週の記事(https://tougou.jugedred.net/2019/12/01/194751)で宣言した、「ジプレキサダイエット」から1週間が経過しました。肝心な体重はどうなっているのでしょうか? 早速経過を紹介します。

ダイエット開始から1週間後の体重

それでは本日の体重を紹介します。

87.7kg(マイナス0.4kg)でした!

まずまずといったところでしょうか。

前回の記事で「お酒を飲まない」とか「夜食を食べない」など書きましたが、誘惑に負けてちょっとだけお酒を飲んでしまいました。夜食のラーメンも1日だけ・・・ なんて意思が弱いのでしょうか。

今週のダイエットのコツ

やはり夜中に強い空腹感を感じてしまうのが、ジプレキサの悪いところです。そこで私が考えた対処法は2つ。

  • 「食べる」のではなく「飲む」
  • 夜はさっさと寝てしまう

です。

夜中にお腹が空いても、何かを食べるのでは、「牛乳で作ったプロテイン」を飲むことにしました。ちなみに私が毎日飲んでいるプロテインはこちら。

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥3,781
(2020/03/28 00:50:27時点 Amazon調べ-詳細)

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】です。ヨーグルト味のプロテインで牛乳で作るタイプです。甘さもそんなに感じず、わりとすっきりとした飲み心地です。

これを夜中の寝る直前に飲むことが多いです。

そんで夜はさっさと寝てしまいます。幸いにも私が処方されているジプレキサは鎮静作用が結構強いので、飲んでベットの上に横たわるとコロっと寝ることができます。それでも夜中の2時までは起きていることが多いので、就寝時刻をもっと早くするのが、当面の課題ですね。仕事が忙しいけど・・・

1週間後に向けて

この1週間でマイナス0.4kgの減量に成功したので、まずはこのペースを維持します。引き続き夜食・アルコール厳禁で行きます。ジムにも3日くらいは通いたいですね。目標はマイナス0.5kg! これからもジプレキサダイエットをがんばります!

★1週間後の結果を見る

【ジプレキサダイエット Vol.3】開始から2週間が経過。減量は順調ですが・・・2週間前から始めた「ジプレキサダイエット」。ジプレキサ20mgを処方されながら、どこまで痩せられるかチャレンジ中です。 というわけ...

===

ブログの更新情報をTwitterやfacebookで配信しています。
こちらもフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

ABOUT ME
ドレッド
ドレッド
フリーライター&Webクリエイター。 23歳の時に統合失調症だと診断される。趣味で開発したフリーソフト開発の公開の場としてホームページを制作。Movable TypeやWordPressを独学で学ぶ。その後は、デイケア・就労移行支援・就労継続支援A型・障がい者雇用など障がい者としての働き方を一通り実践する。現在はフリーランス(個人事業主)としてオウンドメディアやブログの記事執筆の仕事を中心に活動中。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA