障害とつきあう

【ジプレキサダイエット Vol.5】ダイエットスランプ期突入

こんにちは。ドレッドです。

もう2019年も今日で終わりですね。この1年間ブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました!

来年もマイペースに更新していくつもりなので、よろしくお願いいたします。

ジプレキサダイエットを開始して4週間が経過しました。早速ダイエット4週間後の体重を報告します。

ダイエット開始から4週間後の体重

それでは本日の体重を紹介します。

88.9kg(先週比プラス0.2kg)でした。

ダイエット開始時が88.1kgだったので、ダイエット開始する前よりも太ってしまいました。

1週間の振り返り

なぜ私はこんなに太ってしまったのでしょうか。原因は以下の3つです。

・夜食(2日に1回くらい)
・間食(毎日)
・晩酌(毎日)

なんか年末っていうこともあって、気がゆるんじゃったんですよね。

たぶん晩酌のビールは毎日1リットル以上飲んでました。1日これをやってしまうと、

「もうダイエットは来年からでいいや~」

ってなってしまい、止めることができませんでした。

この1週間、ジムにも1日も行けなかったので、体もなまりきっています。

間食も止めることができず、毎日チョコレートとかポテチなどをバリバリ食べてました。

こんな状況では太るしかありません。

1週間後に向けて

たぶん年始もだらけきった生活をしてしまいそうです。とりあえずお酒を避けるのは難しそうなので、夜食だけ厳禁する生活を徹底したいと思います。

ジムもお休みなので、トレーニングはできませんが、できるだけ外を歩くような生活をしたいと思います。

そして一番の大敵は食欲ですよね。ジプレキサを飲んでいる間は、食欲のコントロールが難しいのはわかっているのですが、こればっかりは気合や根性ではどうしようもない気がします。

どうしたらいいのかな・・・?

【ジプレキサダイエット Vol.6】だらけきったお正月休みの結果は・・・?こんにちは。ドレッドです。 2020年が始まりましたね。社会人の多くは、今日から仕事始めでしょうね。 私はフリーランスなので...

===

ブログの更新情報をTwitterやfacebookで配信しています。
こちらもフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

ABOUT ME
ドレッド
ドレッド
フリーライター&Webクリエイター。 23歳の時に統合失調症だと診断される。趣味で開発したフリーソフト開発の公開の場としてホームページを制作。Movable TypeやWordPressを独学で学ぶ。その後は、デイケア・就労移行支援・就労継続支援A型・障がい者雇用など障がい者としての働き方を一通り実践する。現在はフリーランス(個人事業主)としてオウンドメディアやブログの記事執筆の仕事を中心に活動中。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA