障害とつきあう

【ジプレキサダイエット Vol.6】だらけきったお正月休みの結果は・・・?

こんにちは。ドレッドです。

2020年が始まりましたね。社会人の多くは、今日から仕事始めでしょうね。

私はフリーランスなので、仕事始めとかはあまり関係ないのですが、今日から正月気分を捨てて、お仕事に集中しようと思っています。

さて、お正月休みを終えたわけですが、ダイエットの方はどうだったのでしょうか。

ジプレキサダイエットの開始から1ヵ月目の体重報告です。

ダイエット開始から5週間後の体重

それでは本日の体重を紹介します。

88.4kg(先週比マイナス0.5kg)でした。

1週間の振り返り

お正月は暴飲暴食が酷かったのですが、なんとか1週間で0.5kgの減量に成功しました。

体重を減らすことができた要因として、

「夜食を食べなかった」

という理由が思い当たります。

正月休み中は、結構な深酒をする日が続いてしまい、夕食後に酔っぱらって寝てしまう日々が続いたことで、夜食を食べる習慣がなくなりました。

こんな理由で夜食を制限できるとは思っていませんでしたが・・・(笑

あと間食もそれほど食べなかった気がします。

食事面では改善できましたが、飲酒面ではあまり良い結果とは言えませんね。

1週間後に向けて

1月4日くらいから風邪をひいてしまって、自宅に引きこもる日々続いています。

今日から気分を一新して仕事やプライベートをアクティブにしようと思っているのですが、なかなか体が付いてきません。

今週はなんとか3日くらいジムに行きたいと思っているのですが、体調次第ですね。

飲酒習慣も少し見直したいですね。

最近はプライベートブランドの安いビールにはまっているのですが、それをなんとかノンアルコールビールに置換していくつもりです。

1週間後には体重を87kg台に減らしたいのですが、はたしてどうなることやら。

また1週間後の更新をお楽しみに!

【ジプレキサダイエット Vol.7】ダイエットマイペースに継続中こんにちは。ドレッドです。 2020年も2週間が経過しましたね。正月気分もそろそろ抜けてきたのではないでしょうか? 私も日々...

===

ブログの更新情報をTwitterやfacebookで配信しています。
こちらもフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

ABOUT ME
ドレッド
ドレッド
フリーライター&Webクリエイター。 23歳の時に統合失調症だと診断される。趣味で開発したフリーソフト開発の公開の場としてホームページを制作。Movable TypeやWordPressを独学で学ぶ。その後は、デイケア・就労移行支援・就労継続支援A型・障がい者雇用など障がい者としての働き方を一通り実践する。現在はフリーランス(個人事業主)としてオウンドメディアやブログの記事執筆の仕事を中心に活動中。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA